プライムイングリッシュ

サマー・レインさんの英語教材『プライムイングリッシュ』とは?

英語を学んで、

 

・ネイティブの人と友達になりたい
・映画やユーチューブを字幕なしで観たい
・海外旅行で英語に困らないようにしたい
・etc

 

「あなたはこのようになりたいと思いませんか?」

 

実は私はこのように思っています^^。

 

でも、英語って本当に難しいですよね。

 

なかなか英語を自由自在にしゃべれるようにはならないし、簡単な英語でも何を言っているかがわからないことがあります。

 

英語を学ぶ方法としてはいろいろあります。英会話スクール、英会話の個人レッスン、英語教材で独学で勉強する…。

 

費用、期間などは千差万別。どれを選ぶかは、その人次第です。

 

最も費用がかからない方法は英語教材を利用し自分で学ぶ法ですが、教材といってもたくさんあります。

 

先日、『プライムイングリッシュ(Prime English)』という英語教材が発売されました。

 

本サイトでは、この教材を実際に実践した私の感想や評価などについて詳しくレビューしたいと思います。

 

この英語教材は、サマー・レインさんという英語学校の先生か監修して作ったものです。

 

サマー・レイン?もしかしたら聞いたことがある名前かも知れません。2014年にフジテレビの笑っていいともの「発音王」のコーナーで講師をしていた女性です。

 

 

とても美人ですねw。

 

 

サマー・レインさんの経歴がこちら。

 

1990年 アメリカシアトル生まれ。
2008年 来日
2012年 早稲田大学卒業

 

日本語はペラペラで、現在は英会話講師をしながら、大学の教授を目指しているそうです。

 

サマー・レインさんは、なんと半年で日本語がペラペラになったそうです。

 

「日本語って世界でもっとも難しい言語」って言わています。まあ、世界一ってのは大げさかも知れませんが、マスターするのが難しいのは確かです。

 

でも、たった半年で日本語がマスターできるのなら、よほど頭がいいのでしょうね。

 

サマー・レインさんが、日本語を学ぶ時に使ったやり方が「Conscious Learning Method」です。そして、このノウハウを英語を学ぶための方法として利用してできた英語教材が、

 

『プライムイングリッシュ(Prime English)』

 

です。

 

「なんか期待できるかも?」

 

もしかしたら、こう思いましたか。

 

実は私は思いましたw。英語のマスターって簡単じゃないですが、やり方によっては早くなるのでは…って。

 

こちらが、『プライムイングリッシュ(Prime English)』の教材です。

 

 

教材の中身は、

  • 解説書 1冊
  • テキスト 6冊
  • CD 3枚
  • 音声CD 12枚
  • サポート説明書

から構成されていますです。

 

すぐにこの教材を購入したいと思っている人はこちらからどうぞ。

 

『プライムイングリッシュ』

 

実際にこの教材を実践した私のレビューを知りたいという人はこちらへ。

 

聞き流し英語で話せない理由とは?